何事もあさーく、ひろーく精神で生きています。

とびっきりいい靴を履きなさい、靴が自然といいところへ連れて行ってくれるから

 

こんばんは。

 

これはあれです、

 

花男にでておられます

女の欲しいものすべてを生まれながらに持ち合わせ

それを鼻にかけることもなく

自分の人生を自分の思うままに全力で生きる

スーパーパーフェクトレディーの

藤堂静さまの名言です。

 

新しい靴を履くときは

いつも思い出します。

 

 

さて、もう6月です

2018年が始まってもう折り返しになったのかと思うと

時間の速さに恐怖を覚えますね

 

いつもながらですけどいい天気が続きましたが

外に出る気分ではなく

だらだらと家で過ごしております。

 

そういえば昨日、テレビで

自分とは違う世界で8週間過ごしたひとの顔が見たい

みたいな企画があって

 

オタクさんがサーファーに混じって生活する

みたいな話なんですけど

 

 

あたしもそれやってみたい‼

 

と切に思いました。

 

理由は単純明快

 

変化がほしい。

 

というか

毎日同じような感じで過ぎてしまって

面白くないと思ってしまってるんでしょう。

 

けど

今の生活を自分から壊す勇気もありません(笑)

 

なので他力本願でなんとか叶えられないものか…

 

 

ま、無理でしょう、

 

何かを変えたいなら

自分から動かないとね、

 

 

だから気分を変えようと思って

 

今まで自分が仕事で履いてきた靴を見てみたんです。

 

まぁ物持ちがいいというわけではありませんが

なかなか年期のはいった靴でございます。

 

もらいもので

最初はこんな靴はくか!

と思っていたんですけど

 

仕事始めてから履き続けてるから

もう5年目の付き合いです。

 

 

なんならちょっとした愛着もありますが

 

 

こういうところからの変化をもたらしていこうと

決意したわけです。

 

明日からは新しい靴での出勤です。

 

普段の何気ないところから

何か変えていけば

 

気持ちも前向きになれるのでしょうか…

 

 

とにかく明日からまた

頑張りましょう!

 

では今日はこの辺で。