何事もあさーく、ひろーく精神で生きています。

怖いもの見たさの結果は大概あかん事になる

 

こんにちは

 

今日も雨ですな。

こんな日は家にこもるに限ります。

 

 

最近ちょっと遠出する機会がありまして

 

たまたま寄った場所で衝撃を受けたので

ご報告します。

 

用事がありまして

愛知県は刈谷市に行ってきました。

 

ふら~っと駅の改札でたら

でっかい垂れ幕があって

 

“怪談えほん原画展”

“世界を変える美しい本”

 

っていう見出しで。

 

これは見なあかんやつや!

とまぁスンって興味持ってかれて

そのままGOしましたよね。

 

 

歩いて10分

刈谷市美術館!

 

 

朝10時過ぎに行ったんですけど

 

ほとんど人はいなかったように思います。

 

とにかく怖い絵本を集めて

展示している展示会でした。

 

 

いうて絵本ですけど

 

こんな怖くていいのかって思うような描写と

とにかくストーリーが怖すぎるもので

一人で行ったことを後悔しました。

 

子どもが見ても怖いけど

 

大人やからさらにわかる怖さがあると思います。

 

けど人間って怖いもの見たさのほうが

大きくなってまうから

ついつい3時間ぐらい見入ってました

 

結果、

頭から絵本の絵が離れなくってしまって

かき消すのに必死でした。

 

 

 

いやほんまに怖い。

明るいうちでよかったと思うぐらい怖かった。

 

興味があれば一度検索してみてください

 

悪い本

かがみのなか

ちょうつがいきいきい

 

あたし的一番恐怖は

 

いるのいないの

 

でした。

 

最後怖すぎやから

 

実家かえって天井見れへんわ

 

おばあちゃんちが怖くなるやん

 

ぜひ一度

怖いもの見たさで

読んでみて下さい

 

しばらくトラウマになるでしょう

 

 

 

今日はこの変にしとこ。

ではまた。